コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

令和哲学カフェで今を語る!東京五輪やるなら最高か最悪か

f:id:emisunflower74:20210625214105p:plain

  1. オリンピックまであと27日
  2. 最悪のやり方
  3. 最高のやり方
  4. 日本のリーダーがとるべき姿勢態度
  5. 世界期塾教育ファーストステップ直近のゴールデンルートはこれ!

 

2021年7月23日午後8時 東京オリンピック開幕式まで

オリンピックまであと27日

開催するのか、開催しないのか。その次元の話はもう終わっている。次に考えなければならないことがある。 開催すると決まっているならば、最高のやり方、最悪のやり方です。

6月24日21:00~21:30の令和哲学カフェという毎週月~金に行われているオンラインイベントで このテーマをもとにディスカッションが行われました。

reiwaphilosophy.com


オリンピックは4年に一度開催される世界的なスポーツの祭典。

スポーツを通した人間育成と世界平和を究極の目的としています。

www.joc.or.jp

 

令和哲学カフェでのディスカッションは今ココかんがえなければならないことが最大のテーマとなる。

最悪のやり方とは

80%国民が反対する中でクラスターが起こり日本も世界にも感染拡大が広がり、日本は最悪だというレッテルが張られる。歴史に悪名を残す。日本の自信感の喪失に拍車をかける。その不安は、リーダー陣にもダメージを与え、正確な指揮がとれなくなる。 盛り上がらずに終わる東京五輪2021となり、世界最高記録を生み出すことができない。不安と恐怖のスポーツの祭典となること。

まだたくさんの最悪があると思います。

最高のやり方とは

100%国民が安心する中でクラスターが起こっても速やかな対応ができる日本。そのおもてなしと危機をチャンスに変えることができる能力に、世界は魅了され日本ファンがどんどん量産されていく。日本は最高だ!というレッテルが張られる。また世界を驚かせ歴史に名を残す。

日本の自信感は復活し若者たちから歓喜感動のエネルギーがあふれ出す。その安心は、リーダー陣にも影響を与え、さらに正確な指揮がとれるようになる。 スポーツは盛り上がり、心の東京五輪2021となって、世界最高記録がどんどん生まれていく。安心と安定の関係性の中でのスポーツを通した人間育成と世界平和を究極の目的を達成する。

 

どちらのオリンピックにしたいですか?

 

日本のリーダーたちがとるべき姿勢態度

今回のオリンピック開催は、危機でありチャンスであること。命を懸けた真剣勝負です。この選択から未来は変わるのですから。

未来、どの方向性に向かわせることができるのか。日本のリーダーシップ能力にかかっていいます。 明治維新で成し遂げた偉業の数々、世界を驚かせた偉人たち。そのリーダーシップを超える最高のリーダーシップで、 日本が愛されるべき時代に入った。歴史と繋がった意思とは一人一人の力を最大限に活かすには。

そして今世界中の私たち地球市民は不安を持っている。その不安を安心に反転させるきっかけとして、東京オリンピックがある。開催の危機とチャンスが訪れている。 団結したくてたまらない日本魂の意思の結集がつくり出し、心と繋がった世界基軸教育をベースに今ここから新しい世界をつくり出すビジョンがあります。

 

世界期塾教育ファーストステップ、直近のゴールデンルートはこれ!

  1. 令和哲学カフェ(無料)を観て
  2. 7/18グローバルトゥルーサーズに参加(Noh Jesu 団体割:1,500円)して
  3. 上記イベント参加者特典(先着300名無料※正規料金33,000円)で心の不安解消ワークを受ける!

peatix.com