コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

令和哲学カフェ もしCMをつくったなら

f:id:emisunflower74:20200602190403j:plain

令和哲学カフェ

2020年5月21日(木)21:00~22:30からスタートした平日限定開催のオンラインカフェ(無料)、意識をアップデートする令和哲学カフェ

令和哲学カフェでは、学問、教育、科学、政治、経済、文化、あらゆる角度から、令和哲学流の情報を発信。5つのコミュニケーションスタイルを取り入れながら、美学を探究していき、哲学を語る場でもあります。

 

私は今まで哲学を考えることがなかったので、今、学ぶべき時に意識をアップデートするためにも毎夜平日の参加をしています。そしておすすめです。

 

そこでこの感動をつたえたい

このオンラインカフェの魅力をCMにしてみようと、友達(たみこ)と一緒に考えてみました。ちなみに友人たみこは映像をつくる初チャレンジでありました。私たちはまず、映像をつくるのにディスカッションも繰り返して絵コンテをつくりました。

 

もしも令和哲学カフェのCMをつくったなら…

f:id:emisunflower74:20200602194239p:plain

生きがいを持ちたい

今の自分から変わりたい

 

笑顔いっぱいの自分

波風たてないように

ぶつからないように

 

泣いている自分

波風たてないように

ぶつからないように

 

本物のつながりが欲しい

けどできない…

 

日本の涙と出逢い

自分のせいではないことを教えてくれた

ある人と出逢った

 

1996年、一人の韓国人が決断し

JAPAN MISSION

JAPAN DREAM

JAPAN MIRACLE を伝えた

 

深い仲間と一緒に

全てを超え

今1世界を選択いたし申し候

 

解説

会社と家の往復。いつもと同じ日常がはじまる。

実は少し憂鬱でもある、月曜日。

生きがいを持ちたい。でも生きがいって何?

いままでいろんなことをやってみた。でもどれもしっくりこなかった。

今の自分から変わりたい。でもどうやって?

 

時には、笑顔いっぱいの自分もある。

わたし、笑ってる。本当に心からたのしいのかな?

誰かを喜ばせるために、相手から不快と思われないように

そして、波風たてないように、わかってもらおうなんて、めんどうくさいから。

笑って、ぶつからないようにしたほうが楽に思える。

 

時には、泣いている自分もある。

わたし、泣いている。なぜ泣いているのだろう?苦しいのかな?

波風たてないようにしていた自分。すごく我慢していたのかも。

笑って、ぶつからないように頑張っていた自分、そのほうが楽だと思った。

けど、言いたいことが言えないってこんなに苦しいの?

 

本物のつながりが欲しい。

でも

本物って何?

つながりって何?

 

私が悪いと思ってきた、ずっと。。

nTechという認識技術と令和哲学で、世界の歴史、人類の歴史から

日本の涙と出会った。

根本の問題は人類の共通の課題だった。

だから、自分のせいではないことが理解できた。

 

それを教えてくれた、Noh Jesuさんと出会った。

 

1996年、韓国人のNoh Jesuさんが決断した。

このままでは、自然と人類がおかしくなってしまうと。

 

JAPAN MISSION

JAPAN DREAM

JAPAN MIRACLE

 

韓国人だからこそ見える、日本という希望の光。

 

みんなが自然と幸せになる世界を無意識に求めている。

それは深いつながりを持てる仲間であり、

ともに目指す未来づくりでもある。

 

まだ、歴史上で成し遂げたことがない、

世界を1つにする動き、それは戦いの意味でも宗教の意味でもない

全てを超えたとき、「今1世界を選択いたし申し候」

明治という時代に学び、令和という時代で世界を結ぶ。

 

新型コロナの危機、世界中で起こったこのピンチをこれから世界中でクリアしていける地球規模の政府が必要になると思います。そこには明治時代、国をつくった日本人に学ぶべきことがあり、さらにバージョンアップした令和時代の哲学があります。

  • 新しい教育(暗記教育から世界基軸教育へ)
  • 新しい文化(個人主義からコミュニティ主義へ)
  • 新しい人材(独り勝ちする資本主義でなくみんなが英雄となる産業づくりへ)

 

今までの歴史文明を生かし、これからの未来につなげる。心を揺さぶられる(ワクワクする)令和哲学カフェに参加してみてください。

平日限定開催のオンラインカフェ(無料)、意識をアップデートする令和哲学カフェ