コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

アフターコロナを理解する、ポストコロナon-line会議

f:id:emisunflower74:20200607151613p:plain

お題「気になる番組」

新型コロナウイルス感染拡大

世界中にパンデミックが起きた。まさかここまでひどくなるとは、誰も予想をしなかったことだった。現在(6月10日16時更新)感染者死者7,236,054人、死者411,141人。今のなお、日々どんどん増えている。

新しい生活様式

日本では、厚生労働省が5月4日、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を今後の日常生活の中で取り入れてもらうため、公表をしました。

アフターコロナを理解する、ポストコロナon-line会議

ビフォアコロナの時にはもう戻れない。これから先に何が待ち受けているのか、今までにないことがたくさん生まれていく中で、過去に事例のないことがたくさんある中での意思決定をしていかなくてはならない。COVID-19感染の危機から、経済の危機へ、そして様々な不安が心の危機につながっていく。不動心をもって楽しんでいくことが大事な時代になりましたね。

これからを一緒に考えましょう!

次回のポストコロナon-line会議

  • #11 6月12日(金)19:00~21:00/交流会 21:10~22:10
  • #12 6月19日(金)19:00~21:00/交流会 21:10~22:10

f:id:emisunflower74:20200610215926p:plain