コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

自己紹介、私という人

f:id:emisunflower74:20200526103045p:plain

私という人

兵庫生まれ福岡&東京育ちの会社員。マーケティング&WEBデザイン、SNSなどに興味あり。親の正しさの中の基準で“良い子“人生を送っていた私でしたが、大人になるにつれ疑問が生まれてきました。そして案の定、人生で挫折の経験をします。そこから生きるとは何か、自分とは何なのか、何のために渡しという存在があるのか、という追求で出会ったnTech(認識技術)は、認識が世界を変える、意識のアップデータを行う技術でした。それは心から人物事を観ることであり、自分がどこからものの観方・聴き方を問うているものでした。世界基軸教育といえる今までにない新しい教育として体系化されたこの技術をみんなが使い、みんなの意識がアップグレードしていく未来をつくりたい。観点で生まれる分かり合えない戦う人類ではなく観点の違いを活かしクリエイティブ(0)からデザイン(1)していく、75億人が面白いと感じる世の中になるように、これをと伝えたいっ!と思って行動しています。マインドーム インストラクターという観点の問題がわかる3つの講座も開催しますので、みなさん、よろしければ、ぜひ受講してみてください!

気を遣って、遠慮して、我慢する日本人のコミュニケーションスタイルから、取れば取るほど気付きと感動が溢れてワクワクするのが当たり前のコミュニケーションへ変え、日本がさらに世界で活躍していく未来にすることです。

目標計画

不変の基準点を職業化して広げていき(マインドームインストラクター)判断の基準の違いが起こる原因を教育していく。

活動指針

不変の基準点を色んな人とデザインや講座で共有し、お互いの観点を活かしあう仲間と共に未来を創っていきたい。

きっかけ

判断の基準をどこに合わせればいいのか分からない中、変わらない基準点と出会った時に、やっと生きる意味価値が分かった。

はじまり

人は生きる意味•価値が分からず苦しむしかない。意思決定ができず、人に依存して生きるしかない。

 

推し本

『コミュニケーション革命 ~人間力組織力を進化させる~』

全てのコミュニケーションに対して問題意識を持っていた自分が出会った、How Toではないコミュニケーションの仕組みを伝える本質的な本です。その問題がなぜ生まれているのかを根本から観る内容で、当時くぎ付けとなり内容に納得して、この本をテーマにイベントを友達と主催したこともありました。

本の解説

コミュニケーションの本質を解析 すべての問題解決はコミュニケーションのイメージが根底から変わること― 個人と組織を進化発展させるために、最も必要な能力はコミュニケーション能力。しかし現代では、私たち個人の「コミュニケーション力量の次元上昇」と「次元上昇された共同体の建設」をしなければ問題の解決は不可能と提言。 日本の建前コミュニケーションの本質がわかることで、これまでのコミュニケーションのイメージが根底から変わり、飛躍的にコミュニケーション力が向上するプロセスまでを明確に示した待望の書!

noh-jesu.com