コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

梅雨入りだ、似顔絵(#みてくれ太郎)だ

f:id:emisunflower74:20200613155249p:plain

今週のお題「傘」

梅雨入りしました。

雨の思い出は

髪の毛がじゃもじゃになる。もともと天然パーマで湿度を含ませれば、まるで昆布のような髪になる。だからあんまりその時期に外に行くことはなく、また記憶から抹殺もしてるので、そんなに大きな思い出は振り返ってみるとなかった。とはいえ天気予報は気にしません。いつもバッグの中には、超軽量の折り畳み傘を入れているからです。

毎年、梅雨時期はお家にいることが多いのだけど、今年は、新型コロナウイルスの影響もありさらにお家で過ごすことが多くなっている。だから今時期は、時間があれば、ブログを書いたり、SNSを研究したり、さらに時間があれば、似顔絵を描いたりする。

今回はこの人

前から顔の構造が気になっていた。どうしたらあのようにしわが、まるで彫り物のようにアーティスティックに作られるのかに興味を持った。だけど本人には直接聞くことは不可能だと思うので、顔を描いて満足するのみとしたw

 

#みてくれ太郎

よくこのタグをつけてTwitter上で、ツイートされているのを見かける。みなさんの表現力の豊かさと河野大臣のツイートの使い方が絶妙でいつも拝見しています。私もこの顔は似顔絵を描くには最高の構造だと思いました。すばらしい顔のアートです。

そして、この濃さには、やはり原色が似合います。そして今は、6月なので雨とアジサイを思わす、青色を使ってみました。河野さんはきっとおしゃれなかっこう、例えば洋服のトップデザイナーさんが着るような、スタイルがとてもよく似合うと思います。派手すぎるものも、シンプルで原色のみの洋服もきっと似合うと思います。

似顔絵が描けて、雨だけとすっきりしました!

https://twitter.com/konotarogomame