コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

文明の次元上昇をリードする!世界基軸教育28日間プログラム

f:id:emisunflower74:20200423191451j:plain

 お題「#おうち時間

 

まずは、加速する新型コロナウイルスの感染拡大を収束させる戦略として28日間という短期間で行う、日本式ロックダウンの執行を願っています。

 

そのために必要な署名をChange.orgで集めています。

キャンペーン · 1000万人の賛同願います! 明確な解決プランのある日本式ロックダウンを提案いたします。 · Change.org

 

※日本式ロックダウン「クリーンジャパン戦略」についてはあらためてブログを書きます。

 

今回ご紹介するのは、世界基軸教育28日間プログラムです。

ここでしか学べない、ここでしか得られない、28日間

日本式ロックダウンが実行された際にこのプログラムはスタートします。(または、日本式ロックダウンに賛同する署名1000万人のうち10万人集まった場合)中でも注目してほしいプログラムは、19:00-21:30に行われる「28日間nTech特別講座」です。

コンテンツテーマ“nTechの基礎理解28項目”では、全ての問題を引き起こしている根本の問題を診断し、これらを一遍に一掃させる方法としてnTech、即ち教育技術(EduTech〜Education+Technology)、「モノづくり」から「人づくり」である世界基軸教育を土台にお伝えいたします。

 

nTech基礎理解28項目

  1. 真の人生はゲームチェンジからやっと始められる。その理由とは?
  2. “犬が尻尾を振る理由”がわかれば自然に幸せになれる。その根拠とは?
  3. 考えの出発点(思考の根拠)観察の出発点(観察の根拠)とは?
  4. ニュートン力学量子力学、ヒモ理論、M理論の違いと共通点を通した力の秘密・コロナの秘密とは?
  5. 究極のシンプル状態はどんな状態なのか?コンプレックスをシンプルにさせる方法とは?
  6. どこまで知れば完全に分かったと言えるのか?知っている世界から自由になることの意味価値とは?
  7. 時間とは何なのか?時間が生まれる仕組み、時間から自由になれる方法とは?
  8. 物質とエネルギーと心の関係とは?
  9. 陰陽五行を成立させる一つの動きとは?
  10. 数学の難題であるフェルマーの定理とガロア論とABC予想を一つの動きで整理する方法とは?
  11. この現実は決定論で成り立つのか?自由意志で成り立つのか?
  12. 物理学者の永遠不変な関心主題である「運動」とは?
  13. ポストコロナ時代の学問とは?宗教と科学の融合は可能なのか?形而上学ポストモダニズムの融合は可能なのか?数学と哲学の融合は可能なのか?全ての知識の大統合の道はあるのか?
  14. 脳と心の関係性、人工知能と人間の関係性とは?
  15. すべての意味価値はなぜ、どのように誕生するのか?
  16. 人間関係が平和になり尊厳関係になるために必要な絶対条件とは?
  17. 人類が完全な勝利を得るためにはどうすればいいのか?
  18. 人を集中・緊張させる方法とは?
  19. 免疫力を高める方法、免疫力の秘密とは?
  20. 健康・幸せなライフスタイルの全体像とは?
  21. SDGsを満たしながら雇用問題を解決できる経済モデルとは?
  22. アポリア時代のリーダーシップの本質とは?
  23. 最高の結集と生産を誕生させる最高の組織システムとは?
  24. 政治に無関心な若者をゼロ化させる本物の民主主義の具現化のために何が必要なのか?
  25. 少子高齢化を解決するためには?
  26. デジタル思考方式がつくり出す尊厳文明とは?21世紀、今の時代の課題とは?
  27. 新しい時代を拓く中心主体勢力はどのように誕生するのか?
  28. 世界基軸教育とは?

 

わかる人にはわかると思いますが実はかなりすごい内容です。これを無料で行おうとしています。うちで過ごす時間を何に使うのか、その選択一つ一つはこの先の未来をつくりあげていきます。今、知らなくてはならない教育です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大
世界規模の経済恐慌
この先どうなるかわからない心の不安など

目の前で何かが起きた時、あなたが見て受け取る認識は

不信不安恐怖で毎日頭の中をいっぱいにしてどこに向かっていいのか何をすればいいのかわからず右往左往する生き方でしょうか。

または、大海原で迷ったときに見つける北極星のように方向性が明確にわかりどこに行くのか何をするのか理解してみんなで協力しあいながら行動していくのか生き方でしょうか。

 

現在、ポストコロナon-line会議と題して、このプログラムのことも含めて、誰でも参加できるオンライン会議も行っています。

日本式ロックダウン、世界基軸教育28日間プログラムを提案している令和哲学者のNohさんや、現役ドクターの長岡先生、海外に住む日本人の方々のお話などもあります。質問もすることができると思いますので、ぜひ一度参加されてみてください。

 

#日本式ロックダウン
#世界基軸教育28日間プログラム
#ポストコロナonline会議