コネクティブライフデザイン

心の根っこから“ブレない軸”を持ち、自らがデザインする人生へ

コミュニケーションの必要性を肌で感じた時

尊敬する人の言葉をわかりやすく、友人の一人が伝えてくれたこと、ふと思い出しました!


対称性原理。対称性を付けると、それとそれは消えてなくなること。

※簡単に表現してますが、もっとイメージは深いです(*ノω・*)テヘ

 

実家は楽しかったです💕だけども涙も感じました。この世界はこんなにも素敵✨だけども苦しくもあります。今思ったことはすぐに過去になる。だから過去のイメージにうっかり掴まれます。未来から規定し、今ココしか本当はないはずなのに。それすらもないのに(*^^*)アハ

 

父と母も、確実に年を重ねています。ある意味では素敵なことです。でも不安もいっぱい持っていました。母は前から思考が不安型。だけどもそれぞれに、あれもこれも不安を抱えている様子でした。

 

親のもとにいると、育った環境なので、ついつい不安の意識につられそうになります^_^; でも確実に自分が創り出している認識画面、思考のパターン。なので少し角度を変えれば安心も確実に生まれるはず。

 

不安に生きるのか

安心と生きるのか

 

不安と安心をペタンとして、何もないところへ。そして、あらためて自分が自由に選択する。理解した上で、不安を取るのか、安心を取るのか、どっちもないのか、決めているならそれは本当の自由なのではないでしょうか。※簡単に表現してますが、もっとイメージは深いです(*ノω・*)テヘ

 

実家に帰って実感したのは、
本物のコミュニケーション大事だー!!!ということでした🌊と🐟

 

そして、私も親と表面的でない交流、これからやっとできそうな気配!楽しもーっと(^^♪

 

もうちょい話さないとな。


f:id:emisunflower74:20180103061639j:image